お知らせ

令和8年度 高体連小樽支部バドミントン選手権大会 兼第78回北海道高等学校バドミントン選手権大会予選会に令和8年5月27日(水)~29日(金)参加しました。

男子団体は3位で全道大会出場を逃しましたが、個人戦、ダブルスで前田・丹波が準優勝、シングルスで前田が準優勝と丹波が3位となり、6月17日から旭川で開催される第78回北海道高等学校バドミントン選手権大会に参加して参ります。

今回、前田が3年生ということもあり、今まで見た中で最高のパフォーマンスを発揮してくれました。前田・丹波で参加する最後のダブルス、前回の国民スポーツ大会北海道予選で得た手応えを、今回の大会で発揮することを期待しています。また、シングルスでもそれぞれ全道で戦える準備をしっかりして挑戦してきます!

▼団体

▼前田・丹波ペア

お知らせ

東西高校生選抜バドミントン大会本戦出場!

令和 8 年 2 月 23 日(月)東西高校生選抜バドミントン大会北海道予選

高校から競技を始めた1年生(高校入学以前に一切競技経験がない選手)を対象とした大会で、全道各地から多数の選手が参加しました。

本校からは佐藤奏輔が参加し、見事準優勝で、7月に大阪で開催される本戦への出場権を獲得しました。本校からバドミントンでの全国大会出場は初めてです。

 

お知らせ

令和7年11月15日(土)・16日(日)・22日(土)

第73回小樽地区高校秋季バドミントン選手権大会に参加して参りました。

〇団体戦

準優勝

〇個人戦

・ダブルス 

前田・丹波組 準優勝

・シングルス

石田 準優勝  /  丹波 3位  /  前田 4位

という結果でした。

どの種目も開校以来最高位となりましたが、選手達はまだまだ上を目指している表情でした。今後の成長にご期待ください。

また、今回の結果から、2026年1月14日から小樽市で開催される全道大会に全種目で参加します。強敵揃いの大会とはなりますが、勝利をつかめるよう全力で練習に励んで参ります。

高体連バドミントン大会

過日5月19日から21日、小樽市総合体育館にて、高体連バドミントン大会が開催されました。余市高校時代から現在の余市紅志高校に至るまで、史上初の高体連全道大会出場を決めました。日頃からたくさんの方々支えがあって、激戦を勝ち抜いての代表権取得となりました。

全道大会は6月18日から20日まで苫小牧で開催されます。小樽地区の代表として、臆せずに力の限り頑張ってきます。

高校秋季バドミントン大会団体戦

過日11月23日、余市町総合体育館にて、高校秋季バドミントン大会団体戦が開催されました。余市高校時代から現在の余市紅志高校に至るまで、史上初の団体戦全道大会出場を決めました。生徒の普段の頑張りや団結力がついに実を結びました。

全道大会は来年1月15日から18日まで苫小牧で開催されます。初めての団体戦、臆せずに力の限り頑張ってきます。